
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014/8/04(月)

ジャンプで『18年ぶり』が謳い文句のグラビアが載ってたけど逆に18年前に載ってたグラビアが気になるなぁ

スペース☆ダンディ 18話
実力派アニメーターで知られる押山清高の脚本絵コンテ演出作画監督一人原画回
日本昔ばなしを下敷きにした展開に作画もそれに近づけた演出はお見事としか言い様がないな

それにしても今回こそはと思ったけど2期に入ってからダンディの延命率が今の所100㌫をキープしてるな(やってる事は1期以上にハチャメチャなのに

魔法科高校の劣等生 18話
長らく続いた九高戦ついに終結!(今回の九高戦外の話は面白かったけど肝心の九高戦で面白かったのはクリムゾン・プリンス戦ぐらい…げふげふ
単独で戦術核ミサイルに匹敵するというお兄様を怒らせた代価はただ命で償うのみか(お兄様が本気だしたら国の1つや2つくらい制圧しそうだな…

最後の十文字さんが凄いいい顔してたのとお兄様が女の子達と踊りまくってるのを横目で追い続ける美幸と踊るプリンスの絵面は卑怯だな(笑
しかし九高戦、全11話とか…(ノイタミナ枠のアニメなら丸々1クール収まる尺を見事に使い切るなんて…流石お兄様だわ

アカメが斬る! 5話
紫メガネっ子の掘り下げとナイトレイドの副業の帝具集めの話と騎士っ子登場回
はなざーさんの恩師オーガ隊長の復讐に燃える騎士っ子は重要なキャラクターになりそうだな(声優的な意味で…

予告を見る限り、次回は自分がウィキペディアでネタバレ食らったとあるキャラの話が描かれるのかな(作画圧がかなり気合い入っていたからね



2014/8/03(日)

ばらかもんのコミックスを9巻まで全読みする うむ 面白い 癒されたわ

アルドノア・ゼロ 5話
火星騎士の剣戟おっさんとの決着回。騎士道精神?何それ?美味しいの?と言わんばかりの伊奈帆君の迎撃には恐れ入った
水蒸気爆発を利用する手は個人的には「ガンダムX」の巷に雨の降るごとく…の話以来にみて何となく懐かしくなったな

ヴァース皇帝は有能にみえて悪い意味で利用されてて悲しくなったわ。しかも作品のジョーカーになりえる立場ゆえ途中で退場させられそうなんだよなぁ(1話で姫様をそうしようとした連中だし…

ばらかもん 4話
ゲーマー・あっきー登場回と、美和のオヤジの船に『唯我独尊丸』を書き殴る回
高橋名人の知名度凄いな。陸地に住む最近の子供達でも熟知してるのか

ばらかもん 5話
先生の愛し人が明かされる話と海で先生のツンデレが爆発する話
先生がド嵌りした『このもん』なる漬物が凄い気になってオイラも夜が寝れなくなりそうだったぜ(スーパーの前でたまに売ってる漬物に似てるけど違うのかな?

ハイキュー!!  18話
鉄壁を誇る伊達工戦決着
すでにフリが出来てて試合が始まる前から旭が壁を乗り越える為の踏み台にしか見えなかった伊達工戦だったけど、終了間際ののやっさんの超絶反応一連がかっこよかったな



2014/8/02(土)

日本の音楽でカラフィナと藍井エイルが出ると聞いて見る あれ…アルドノア・ゼロの主題歌期待してたのにまどマギ…(いあいいんだけどさ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 18話
放送前は切れれる話候補に上がってた太陽(サン)回を脚本・絵コンテに監督の津田尚克。演出にソエジマヤスフミと本気の布陣を迎えて送り出して来るとは…
太陽の強敵感とCGによる砂漠モデリングによる空間を使うカメラワーク(ソエジマ回はよくカメラが回る)を駆使、作画もそれに応えてかなり見ごたえのある話になってたなぁ

しかしネタを見破って笑い出す承太郎、ポルナレフ、花京院の影に薄れてるけど若い頃ならダマシ系統に秀でたジョセフがそれに感づかない描写はなんか悲しいかな
次回は死神13(今回の灼熱地獄といい来週のサイコホラーといい夏場にはもってこいな話が続くな

東京ESP 4話
リンカちゃんと東さんが『正義』として立ち上がる話(過去に東を助けたリンカちゃんがイケメンすぎて惚れるのも解るわ
先週主人公をボコった上に家にガソリンあけて燃やした子が急にデレてしおらしくなっちゃって可愛いは正義ってのは本当だったのか

制御できないサイコメトリーが最後に見せたビジョンがいい絵面で良かったけど、ここで違う男が父親してたら…なんて設定を考えるのは野暮ですね



2014/8/01(金)

パズドラのGFをやる … なんだコレ どこがGFなんだい?

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 5話
夢の全国デビューが魚心くんのバーターのワイプ出演で果たされる話
は、その話で置いといて流川の説明をここでつぎ込んで来る聖地解説回だった

そ、そうか魚心くんの中は時給1180円なのか…。ちなみに魚心くんが後ろの魚だという話は実は友人から聞かされてたんで知っていたのだよ明智君

残響のテロル 4話
4つ目の爆弾により警察の内部資料が流出する回(何故そのPCをネットに繋いでいたんや…
今回の話は実質、柴崎さんが勝ってたけど警察が色々々とやらかしたお陰でこの有様よって話だったなぁ

謎解きが神話の地続きだけどこれを熟知してる人は次はアレコレって考えられるのかな。とりあえずここまでの神話と背景と謎解きの解説表みたいのが欲しいな

[ 2014/08/11 12:40 ] 2014 8月 | TB(0) | CM(0)

