スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

異国迷路のクロワーゼ 第5話 「迷子 "Perdus"」

SP表紙

ここは日本と全部、逆。私、お客様、一番大事にしたい 喜んで欲しいです
私はパリに憧れて勉強に来たです。ここではクロード様も皆、先生です
教えてもうらうからにはお礼したい 役に立ちたい でも、私は…役に立てません




人の為の奉仕を第一にみる湯音と客より湯音の方を第一と取るクロード
日本とパリの違いに戸惑いその答えを探そうとする湯音たん

「クロード様は、お客様、大事じゃないですか?」
「俺はお前の方が大事だ(キリッ」

揺るがないなクロードさん

パリには明日をも喰えぬ日を過ごす生活を送る貧民も居る
そんな中、店を訪ねてきた少年に店の商品を盗まれる。少年を追いかけた湯音はその姿を見失い、迷子になってしまう

「やっと見つけた。ジェポネーゼさん」
「っ…離して!」

アラン涙目(´;ω;`) 
最初から笑顔の奴なんて裏に何かある危険な奴というクロードの言い付けを聞き入れてしまった湯音たん
やはりアランじゃ役不足だったか。奴は四天王の中では最弱。クロード早く来てくれぇぇぇぇ

「一人で遠いに行くにはまだ早いだろ。自由にしろと言ったのは俺だけどさ」
クロードGJ! もう安心して湯音を任せられるな!

「クロード様やお父様やオスカー様の作った大事な物だったのに…」
「湯音、お前の無事以上に価値のある商品なんて店には置いてない」
いいぞ。もっと言え

「お前がいい人間と分かればここの人達も、皆お前に笑顔を向けるはずだ」
パリ人恐怖症になりかけた湯音たん。うん、これはフラグだな。彼女がこの街の看板娘となる日は遠くないはずだ

「アランだ。宜しくな」
「よろしくお願いします」

『ユネはなかまふえた かしこさが2あがった』

「アンセーニュ・ド・ロア。この看板をよく覚えておけよ」
「はい、クロード様。(見失わない様に…この背中が、私の…大切な…」

いい最終回だった。これは全米も泣くわ

しかも後藤圭二のコンテ演出作監回、しかも一人原画…だと。なるほどなるほど
やたら走りが上手かったり、ヤサグレおっさんが異世界の人ぽかったり、所々、キャラの眼がギガンティック・フォーミュラだったりする訳だ
(しかし最近、後藤圭二をよく見るな。今期アニメで毎週何処かで名前を見てる気がする。一時の田中宏紀みたい

と、思って調べてみる

神様ドォルズ (第1・3話原画、第3・6話絵コンテ、OP一人原画)
輪るピングドラム (第1・4話原画・スペシャル・アニメーション原画)
NO.6 (第2話原画)
まよチキ! (第3話絵コンテ)
異国迷路のクロワーゼ The Animation (第5話演出・絵コンテ・作画監督・原画)

                       _,.>
                   r "
   そりゃ               \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
   毎週 見る訳だわ!   .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/168-574a4618


『異国迷路のクロワーゼ 』 第5話 感想

過去最高に良かった! まさしくタイトル通りのお話だったなと。
[2011/08/07 17:50] URL シュミとニチジョウ

異国迷路のクロワーゼ The Animation #05 「迷子」

 お前の無事以上に価値のある商品なんか店に置いてない。
[2011/08/07 18:28] URL つれづれ

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第05話感想

タイトル「迷子」
[2011/08/08 00:26] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第5話 迷子 Perdus」/ブログのエントリ

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第5話 迷子 Perdus」に関するブログのエントリページです。
[2011/08/08 23:48] URL anilog

