
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」

平成ライダーシリーズ第13弾
シリーズ初の宇宙ライダー(昭和ではスーパー1とか居たよね

リーゼント短ランの不良が主人公という事で各所で話題になっていた本作
動いてみると悪くないが最早定説の平成ライダーだけやはり今作も当て嵌った

                  /\      /\
              |   |    / ̄ ̄\
              |   |   / ___ \     タイマン はらせてもらうze
              |   | ̄二. |´・ω・`|  \
              |   | ̄    ̄ ̄ ̄    )  
             /___ヘ          /| |   
                ( 【_○×△■ ///  
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄)     
                 |  /    ̄L_7     
                _|_|______L_7_  

フォーゼ かっけーんスよ

しかし思ってたより物理的な力で戦うライダーなんですね。超常的な力じゃないのね…。
あとヒロインが可愛い。隔年でヒロインの辺りハズレの波があるってよく言われてたっけ

宇宙が題材だったりサポートあったり、ジャンプで連載がはじまった「ST&RS-スターズ」を彷彿とさせれれたなぁ
(ST&RS-スターズおもろいからフォーゼが終わる頃にもまだ連載されてて欲しい
とりあえずサポート有での戦闘は新鮮なので続けて欲しいっス(サポートライダーだとアギトのG3を思い出す…

クリーチャーデザイン:麻宮騎亜
なにしてはるんスか麻宮さん

ちなみに登場人物

・歌星賢吾(うたほし・けんご)
歌星賢吾→うたほしけんご→ほんごうたけし→本郷猛
・城島ユウキ(じょうじま・ゆうき)
城島ユウキ→じょうじまゆうき→ゆうきじょうじ→結城丈二
・風城美羽(かざしろ・みう)
風城美羽→かざしろみう→かざみしろう→風見志郎(かざみ・しろう)
・大文字隼(だいもんじ・しゅん)
大文字隼→一文字隼人
・野座間友子(のざま・ともこ)
野座間→NOZAMA→AMAZON→アマゾン、友子→トモダチ

アナグラムで名前が考えられてるみたいデス。愛を感じる


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/238-a8655e7b



