スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Steins;Gate 第23話 「境界面上のシュタインズゲート」

α世界線からβ世界線に移行するもここは第三次世界大戦の未来が確定している未来。
そのキーとなるのが紅莉栖の存在。紅莉栖から中鉢が奪った論文をこの世から消し去り、紅莉栖を無事生かす事で世界線が移動

この話を見た後に第1話を見るとここへの伏線の数々が張られてるので、最終回前に見返して見ると面白いかも(全ての伏線が今回で明かされた訳ではないのだけど…

酷な話ですが紅莉栖は1度死ぬ事により、彼女を助けられなかった事で執念に塊と化した未来オカリンが生まれ、
結果、1話の段階で送られてきた再生不可だったムービーメールが再生可能となり最後のヒントを得られます。

「最初のお前を騙せ 世界を騙せ それがシュタインズゲートに到達する為の条件だ」

α世界線とβ世界線の僅かな狭間にある世界線、シュタインズゲート。そこに到達する為のラストミッション。

いあ~
最後にスカイクラッドの観測者(原作版OP)が流れるとわ…前回のEDといいスタッフがいい仕事してますねェ。


次回で最終回。ここまで来たらもう何も言わず全裸待機して待つのみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/259-b21a4bd1


STEINS;GATE 第23話「境界面上のシュタインズゲート」

それがシュタインズゲートに到達するための条件だ――。 今度現れた鈴羽は また違う時間線から来た鈴羽でした。 第3次大戦を防ぐためにいっしょに来てといわれるが…。 今までさ...
[2011/09/12 21:27] URL SERA@らくblog

Steins;Gate「第23話 境界面上のシュタインズゲート」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第23話 境界面上のシュタインズゲート」に関するブログのエントリページです。
[2011/09/13 14:17] URL anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。