
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1夜 アラジンとアリババ

SP表紙

2012年秋の日5枠は今や失われつつある正統派アドベンチャー。
原作は「すもももももも」で知られる大高忍。
サンデーで連載が決まった頃は作者を口説いたサンデーの敏腕編集者が頑張った結果だとか言われた様な…。

さて本編。1話目(であるが故?)から本編に脚色が見られ
原作の2話目をベースに3話目、4話目をつぎ込んで作られた第1話。
個人的な主観ながら原作の1話目より面白いと思いますよ(いあ原作の女盗賊の話も良かったんで、話のどこかで映像化するかもしれないですよ。

監督が舛成孝二(モルさんが可愛い)の時点で完走は決めているので2クール付き合いますよ。
各所で言われてるEDに関してはスルーで(曲がかかるタイミングがまた悪い…。ま、次回からの映像が付いた完成版を見れば印象が変わるかもしれないですからね。

原画に田中宏記が居たけど、アバンシーンを描いたのかな?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/282-9165b819



