
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第1話 犯罪係数

SP表紙

3行まとめ

・公安局刑事課一係に新米検視官・常守朱(cv:花澤香菜)が配属
・朱ちゃんの部下になる執行官たちは犯罪係数が規定値以上の危険人物因子
・新米検視官の朱ちゃん、1話目にして部下(主人公)を撃つというパワハラ


我らが虚淵玄がシリーズ構成でキャラクター原案が「リボーン」の天野明で、
総監督が踊る大捜査線などで知られる本広克行が務め、Production I.Gが制作する今季の注目作品の一つ。

世間通例のサイコパスの意味合いとは違い、
人間の心理状態や性格傾向で計測する値を「PSYCHO-PASS」と呼ぶんですね。

とりあえず1話目は視聴者は朱ちゃんの目線で世界観の手探り状態。
2クールという長いスパンで描かれる作品なのでキャラの掘り下げと共に物語が盛り上がってくれればと思います。

一応、基本設定

・犯罪係数=犯罪者になる危険性の数値
・犯罪係数が規定値を超えると隔離・排除対象となる
・上がった犯罪係数を下げるにはセラピーが必要

I.G制作でこの手の世界観だとやはり「攻殻機動隊」のイメージが拭えないのは仕方ないですね。
しかしあの音声付きの執行銃。なんという捻くれたスカウターさんなんや…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/285-eb5eb6ee



