
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#01 ガンヴァレルが待ってるから

SP表紙

3行まとめ

・種子島にある中央種子島高校のロボット研究部に所属するキャラ達のお話
・2人しか居ないロボ部は半年後の東京万博に向けてアニメ・ガンヴァレルの実物大を製作中(主にヒロイン一人で
・2週間後のROBO-ONE(ホビーロボの大会)に出場して優勝すればロボ部に多額の部費を出す。出来なければ廃部


原作ゲームは『CHAOS;HEAD』『STEINS;GATE』に続く、
5pb.とニトロプラスが贈る科学アドベンチャーシリーズの第3弾。

世界線1.048596
シュタゲー見てた人には「おぉ」となるはず。ここは2019年のトゥルーエンドの世界線。

主人公がチートゲーマーなのは最近の流行りっすなぁ。
主人公が冷めてるのでヒロインのあき穂ちゃんがはしゃいでる構図だけど、見る人によれば痛い子に見えてしまうな。

実は「STEINS;GATE」が傑作すぎたので「ロボノ」も限定版を買っているんですが、
まだ触りしかプレイしてない。アニメが始まったのでこちらを楽しんでからゲームやろうかなぁ。

あとゲームはロボの動きに限界があったので、アニメの方が映像映がしますね。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/288-29c6712b



