
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソードアート・オンライン

SP表紙

3行まとめ

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない!(声優が桐乃なのはこの為か!
・生還した世界で目覚めいないアスナの元に子安ボイスの怪しすぎるフィアンセ
・囚われの身(?)となったアスナを添付画像で確認!(どこで仕入れた!?


いや~どうでしたか皆さん!
俺妹の2期は!かわいい妹じゃないですか、ええ!・・・イラ壁。

桐ヶ谷直葉(cv:竹達彩奈)
須郷伸之(cv:子安武人)

新キャラ(妹は1話でも出てましたが)が2人。まさに陰と陽とはこの事ですな。
直葉に癒された後、須郷にどん底に落とされ、最後に直葉に救われる今回。

個人的にはあれだな。
アスナのオヤジさんに山路さんの配置はいい人選。何せあの仮面ライダー剣の烏丸所長ですからね。

OPとEDが今回から変更。OPコンテはfate/zeroで監督を務めたあおきえい氏。
EDは出合小都美氏とちょっと面白い布陣でした




16話 妖精たちの国  ★★★☆☆

■Aパート
・キリト、エギルの働く店でナーブギア後継機対応のMMOを渡される
・タイトルは「アルムヘイムオンライン」。妖精の国の意味を持つこのゲームの醍醐味は「空を自由に飛べる事」
・このゲームはレベルが存在せず、各種スキルが反復仕様で上昇すだけで戦闘はプレイヤーの運動能力に依存するらしい
・空を飛べる。目を輝かせるキリトさん(さすがゲーマーでチーターだった人やで…一瞬とはいえ完全にアスナの事を忘れたなw
・前回のアスナさんの盗撮写真はこのゲームの世界樹の天辺をかなり無理な方法(キリト「馬鹿だけど頭いいな」)で撮ったそうな
・「死んでもいいゲームなんて温すぎるぜ」キリト△ 去り際のエギルも男前やでェ
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば(ry。 なるほど、直葉の胸のデカさの秘密はここで飲んでる代物のおかげなのか
・アスナを助ける為、再びネット世界へ。軽く皮肉を込めてプレイヤー名は「kirito」、9つの種族から黒の剣士の面影があるスプリガンを選択
・スプリガン領に転送ッ される筈がバグ(?)が発動し違うエリアに転送されてしまう
・ログアウトが存在し、ほっとするキリトさん。も束の間。何故かSAOクリア時のデータがそのまま残っている状態でINされている事に気付く
・涙に固めたユイを開放する事に成功「奇跡は起きるんだ…」これはアスナ救出にも一筋の光か

■Bパート
・このゲームはSAOサーバーのコピー(コイツはキリトさんに追い風が吹いているぜぇ
・セーブデータのフォーマットがほぼ同じなので2つのゲームに共通するスキルが上書きされた
・エラー検出プログラムに見つかる前にバグアイテムは消さなければ…震える手でプレイ時間17520時間の結晶とお別れ
・「これはもうビーターではなく単なるチーターだな」(キバオウに見つかったら血の嵐が降るな…無論キバオウの血で…
・ミニアムユイ(あら可愛い)のチュートリアル。補助コントローラーを空を飛ぶキリトさんが戦闘してる妖精たちを見つける
・戦う妖精リーファ。これは声のせいでリーファのリアルがまる解りだなぁ。原作の紙媒体なら後々楽しめた要素なんだろうけど
・追い込まれた女の子の危機にはあの人がやって来る、そう、SAOからありとあやうる女性まで攻略する落とし神・キリトさんや!!
・初戦闘。チータースキル(設定から察するに戦闘はSAOと殆ど変わらないんでしょうね)で敵を圧倒し決め台詞のカメラ目線のキリトさん

という事でアスナを助ける為に再び電脳世界に飛び込んで女の子とフラグを立てる16話
今回のゲームは空が飛べる、ので空中戦がミソとなりSAOと比べると見てくれの勝手は違いますが、
復活したユイの存在と相変わらずのキリトさんのおかげですんなり新天地に入り込みやすかったのではないでしょうか



17話 囚われの女王  ★★★☆☆

■Aパート
・速いッッッ 目にも止まらない速さとはこういう事(こんな初心者、冗談じゃねぇぇぇ
・倒した連中の火の玉が消えない限り、本人の意識はまだそこにあるので注意というのはアイテムで復活の可能性の話なのかな
・リーファを助けたキリトさんの理想報酬は泣きついてハグ。冗談と高笑いしてるけど結果、冗談で済まないのがこの人だからな…
・ユイ=プライベートピクシー。キリトのすっとぼけた答えに爆笑するリーファ(あれ?なんか既視感があるぞ、2話ラストの…
・補助コン無しで空を飛べる随意飛行を教わるキリト。これはビーデルさんの武空術指南ですね、わかります
・ランディング(着地)の講座を受けてないキリトさん墜落後、ヒールを受ける。結構HP減ってるな
・キリトの種族スプリガン、戦闘に不向きな事が判明。そしてリーファに気がありそうなレコン登場、恋敵がキリトとか相手が悪すぎだな…

■Bパート
・自称古参ユーザーのリーファの誘いに乗り、アスナが目撃された世界樹の話を聞く
・世界樹の天辺を目指すのはこのゲームのグランドクエストで全プレイヤーが目標としているらしい
・理由はこの世界では10分という滞空制限があるが、世界樹の天辺で王に謁見した最初のプレイヤーはその制限が無くなるからだそうで
・世界樹の上に行くには根元のドームから空中都市に行けるらしいが、そこを守っているガーディアンが強すぎて攻略不可
・キークエストの見逃しか単一種族でのクリアは不可能説を考えるキリト。種族同士は仲が悪いので後者は無理らしい
・時間がないキリトさんは焦る(結婚式が26日でこの日は20日)。世界樹までの道案内を買って出るツンデレのリーファ
・ログアウトするリーファ。リアル世界で明かされたその正体はなんと・・・キリトの妹・直葉ちゃんでした!!知ってましたけど
・それにしても自分の部屋の天井にリーファの引き伸ばし写真はのちのちのリアルばれフラグにしか見えませんねぇ
・世界樹の上では囚われのアスナ(ティターニア)。そして暗躍者は須郷さん(いい様にされてるのは身動き出来なくされてるから?
・フルダイブシステムの真価。脳の制御範囲を拡大する事で思考、感情、記憶まで操れる可能性。須郷さん吠える
・入口の暗証キーにはアスナ視点では見えない細工がされ脱出は無理。彼女は最愛の男の名前を呟き助けを求める

という事で私のお兄ちゃんがこんなにカッコイイわけがない第17話
今回は状況の整理と説明回。アバターは自動=アスナは実は別人でした~なんて展開じゃなくてよかった
(まぁ、あるわけないですけど…

しかし子安先生。今季はディオといい小物臭さが漂う悪党ばかりですな。最高ですよ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/290-2f41ef35



