
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野球雑記 其の1 今年のオールスター

野球も好きなのでちょいと緩談

今年のオールスター第1戦 落合監督が救援だけで球宴するとの話(昔もやったよね?
つまりオールセントラルは各球団のリリーバー達を1イニングづつ投げさせ9回9投手の継投で行くらしい
前半戦終了が20日でオールスターが22日だから中1日となり、先発への負担を考えたものらしい

これは少し面白い セ・リーグはやはりパ・リーグに比べると先発で見劣りをしてしまう
しかし中継ぎは優秀な投手が多いセ・リーグ・・・と思いちょっと調べてみた


■2011オールスターに選ばれたリリーバー防御率一覧

林昌勇(ヤ)  試29 16S 1.91
浅尾(中)   試32 17H 0.56
岩瀬(中)   試18 12S 3.31
榎田(阪)   試25 15H 1.78
藤川(阪)   試22 17S 0.89
久保(巨)   試26 17H 1.69
サファテ(広) 試28 17S 1.76
江尻(横)   試35 12H 1.87
山口(横)   試25 15S 2.05


仮にパ・リーグもこれに対抗したとして、

摂津(ソ)   試12 7勝 2.76
森福(ソ)   試25 14H 1.16
馬原(ソ)   試16 10S 4.91
武田(日)   試27 21S 0.99
平野(オ)   試30 19H 1.75
岸田(オ)   試29 15S 2.15
寺原(オ)   試12 8勝 2.84
田中(楽)   試12 8勝 1.08
牧田(西)   試13 02S 2.74


※成績は7月4日現在

駒が足りないので後ろを任された事のある摂津や寺原やマー君を入れ、新ストッパーとなった牧田を組み込んでみたり
今回は選ばれなかったけどパには中継ぎで防御率1点台の増井やミンチェや金澤や吉野、更にはチートのファルケンや25試合投げて無失点の榊原も居る
ただセにも選ばれなかったけど防御率優秀な中継ぎが居るのでやはりイーブン(なのかな


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/3-ce2419a8



