スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

SP表紙

あらすじ-----

航空機の事故で両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、
姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東京で6年ぶりに2人で暮らすこととなった。
ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた。



第1話 おにあい(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)  ★★☆☆☆

・離れ離れに暮らしていた兄妹が6年ぶりに同じ屋根の下で同居生活開始
・同居先で兄は既に他の女性キャラ達を攻略済み
・禁止○姦OKのブラコンのヒロイン秋子ちゃんの変態性癖(テンションが高い黒猫じゃないよ


よしよし
さすが今季の壁殴り候補枠と言われるだけあるな。殴る壁がもうないぜ。

風呂上りのシーンの際どいシーンは黒い影で覆われてましたが、逆にそれで剛毛に見えるという

これはあれですね。「変ゼミ」のお兄ちゃん版ですね、わかります。
それにしてもヒロイン役の声優さんが14歳の中学生声優らしいのですが、
14歳に言わせるにして刺激が強い台詞が多すぎた気がするんデスが、いいのだろうか…。

あと「まよチキ!」のキャラにクリソツだと思ったらやはり、キャラデザは同じく川村幸祐氏でした。



2話 みだらね(休み時間だからお兄ちゃんに会いたいよねっ)  ★★☆☆☆

・主人公、実は歪んだ愛象を描いていたラノベ(?)作家
・お兄ちゃんの為の妹の友達作りと他女子キャラのご紹回(現状では猿渡銀兵衛春臣がいいな
・Bパート1分30秒という斬新な構成


「妹だけど愛さえあれば関係ないよね!」
へぇ、いつの間に置鮎龍太郎主演でアニメ化されてたんだ、チェック漏れしてたで。

そしてヒロインの「ぐへへっ」と「ぐふふ」いう笑い方、新しい!(と某言彦さんなら言いますね。
そして尻フェチには堪らないアニメになる確信が今回で持てました。

そして気になるのが設定が進展しすぎじゃないですか…
いつのまに転向したてのお兄ちゃんは生徒会に入って書記副補佐代理になったんデスかね。ちょいと飛ばし過ぎな…。

そしてED作詞はお馴染みの畑亜貴。これで今期の氏の仕事は、
おにあいED、さくら荘OPED、めだかBOX2ED、アイカツOP、ガル&パンED、バクマンⅢED となるそうな…。


スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/311-7c3a7f0e



