
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BTOOOM!




あらすじ-----

定職にも就かず日々オンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭する坂本竜太は、
ある日南海の孤島のジャングルで目を覚ます。なぜそこにいるのかも分からぬまま、
彼は、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合いリアル版「BTOOOM!」を強いられることになる。



1話 start

原作は名前を知っている程度で内容は無知同然。
まさか無人島(?)で皆でリアルボンバーマンをやりましょう!漫画だったとわ…

最近のアニメはよくネトゲでは神の主人公を見る気がする…
間違いなく3度は死んでるハズのタフガイ主人公へのツッコミはまあ飲み込んで掴みは悪くなかったのではないでしょうか
Cパートとか見ていて息苦しくなった人も多いのでは…「いや、あれは夢だ。だだの夢なんだよォ、そうだろ君島ァ…」

気になるのは原作はまだ終焉を迎えず続いているとか。『俺たちの戦いは(ry』END確定ラインじゃないですかァ

それは置いておいて主人公の坂本くんの声を演じてる俳優の本郷奏多。下手に映画で声優やるどこぞの俳優より断然上手くて驚く
これは小栗旬や萩原聖人と同じく、これからはそれなりのスパンで声優業界からお仕事もらえるんじゃないですか?

しかし坂本は某ノートを使って新世界の神を目指したあの人に見えるなあw



2話 血の女子高生

・この作品のヒロイン(?)ヒミコちゃん視点で物語が進行
・もはやこの作品の男共は鬼畜しかいない!男運最悪のヒミコちゃんの悲劇物語
・更に変な規制が入ったせいで胸ではなくアソコをprprされてる様にしかみえない鬼畜仕様


なんか堂島の龍がサバイバルゲームに混じって居るんデスが…
あなたのテリトリーはこんな所じゃないですよ~。

なんて冗談はさておき今回は、
ヒミコのマンションに住む吉岡先輩(+バンドマン達)にヒミコの女友達が○○○されてヒミコだけは逃走。
この会合に女友達を誘ったのは張本人のヒミコは彼女達から軽蔑されるという過去のお話。

更にサバイバルゲームに巻き込まれ、
男に命を狙われ、一緒に逃走した男には陵辱されるという男性恐怖症になるのも当然なシュチュエーション。

この凍りついた心を暖かく溶かすのがIKEMENの坂本なんでしょうね、
(いあ、ここはIKEMENではなくとも、吊り橋効果なるもので優しくしてあげればイチコロ…え?何、その爆弾?

爆弾をスンナリとヒミコに預けたり、軽いツッコミ所はあったものの今回も楽しめましたよ
こうやって各キャラクターの参加経緯を描くのだろうか?ちょっと尺が心配。



3話 サバイバル

・高橋名人(本人)によるゲーム説明に全力で食らいつく坂本
・平清51歳のオヤジ(現状のヒロインポジション)が仲間になった
・そして露呈する仲間が増える=チップ回収の為のデメリット、そして食料問題


と、いう事でBTOOOMのゲーム説明回。

左手に埋め込まれたチップ。
心肺が停止しない限り外れないこのチップを8個集めれる事が島から脱出できる唯一の条件との事。

ここでの高橋名人が滑舌よく演技をこなして驚き。
そして知る人ぞ知るファミコン体操(↑→ ←↑)を入れてきたスタッフ…出来る!

そして役たたずのオヤジと思いきや仕事柄のせいか交渉術に長けてるキレるおっさん・平
(サブタイの時の最悪のSEはひとまず忘れよう…。「たかが食べ物、されど食べ物」は名言ですよ。

ところでレーダーの性能が1話の段階より格段に進歩してる気が…
あの時点では坂本が完全に使いこなせなかったって事なんでしょうか?



4話 世界ランカー

・父親の虐待を耐え兼ねて家出した先で猟奇事件を起こしたサイコ少年・吉良康介登場
・今季のスピードワゴンに次ぐ平のおっさんのヒロイン度
・坂本vs吉良。世界ランカーの実力を余すことなく発揮、まさに神業


父親にコンプレックスを持つ少年がそれを悪い意味で乗り越えて吹っ切れるAパート。
吹っ切れた吉良と感覚を研ぎ澄ましていく坂本の戦いが描かれるBパート。

吉良のBIMの破壊力がエグいなぁ。これ、爆縮式BIMって言うらしいですね。
(しかも一番持たしちゃいけないタイプの人間が扱ってるという…。

あとナレーション以外で二又一成の声は久々に聞いたなぁ。
しかし今回のMVPはノリノリで吉良君を演じていたみゆきち先生ですね。



5話 強襲

・カップラーメンにお湯入れてから2分で開封する平のおっさん「固めの方が好きなんや」
・平のおっさんの心が坂本に攻略されて純粋な涙を流す(裏切りフラグにしか見えないが
・坂本の母親、リストカット。罪の意識に耐えかねリストカット。理由は息子を…
・前々回、ヒミコに葬られた男がドザエモンで発見(あれは息絶えていたのか…
・場所が発見される前に移動を促すも平のおっさんが動けない。坂本、ヒロインのおっさんを守るために立つ
・坂本の現武装 タイマー式×2 クラッカー式×2 爆縮式×3 クラッカー式×4
・ちゃっかりドザエモン兄ちゃんから左手のチップを回収する平のおっさん。これで2個目
・レーダーを使いこなす坂本。ポーズまでつけてかっこいいが、確認できる範囲が明らかに広がってると思うのは気のせいか…
・『くるなあぁぁ』。とんでもない超広範囲ガスBIM登場。前回の爆縮式よりもチートBIMじゃないですか
・坂本vsヒミコ。イケメンにだけ許された特権、『説得』を試み成功させる
・ノーコンで命拾いする坂本。近接戦の肉弾戦闘で神回避連発の坂本(なるほど。1話で生き残れたのはこの反射神経のおかげwか
・下手に近づいたり外人扱いしたりと地雷を踏むまくる坂本。これも攻略フラグなんですね、わかります
・「なんかパンツ脱がしてるみてーだな…でも本当に脱がしても(ry」これが主人公のやる事かぁ(何も間違えてないですハイ
・「男なんてどいつもこいつも性欲の塊だ!」まさに男の本質を見抜いているヒミコちゃんまじヒロイン
・タイマー式BIM解除(少女の手の上から押してたのは本人じゃないと解除できないからか
・坂本、ヒミコ。平のおっさんと合流する。おっさんがなんかかっこいい事を言ってるけど言えば言うほど胡散臭すぎる
・身内の誰かに指名されて島でボンバーマンする羽目になった事が判明。カーチャン…
・エデンの檻よろしく。敵は人間だけじゃなくて動物も相手に。まずは大蜥蜴、お前だ(キリッ
・次回予告。平のおっさんが死亡フラグをビンビンに振りまいててワロタ…死なないでくれ、おっさん

という事で第5話。坂本とヒミコのメイン回。
光が仕事せずにヒミコの下着を丸出しにたおまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!



6話 生贄の夜 

■Aパート
・子供ドラゴン!じゃなくてコドモオオトカゲ。平のおっさん博識だな
・BIMの所有権が移ってないせいで吉良の爆縮が使えない(この辺りの説明はなかったっけ?
・平のおっさん、子供ドラゴンに痛めている右足を噛まれる(ヨルムンガンドのルツのケツが如く呪われた右足だな
・平のおっさんの独白。ゲスイ顔しとるな。これで心がピュア(今の所)のヒロインなんだから困る
・「ふざけんなタヌキオヤジ!!」一人になる恐怖、裏切り、疑心暗鬼。仲間を得る事のデメリットはまだあったって事ですね
・平のおっさんのBIMはホーミングタイプ(目標をロックして手放せば追尾してくれるが火力が弱い
・子供ドラゴンの追撃。自分の命の為に他人の命を捨てる選択の狭間、坂本さん新世界の神の表情を見せる
・坂本の機転でドラゴン撃退。前回の自爆スイッチが一応、伏線になっていたんですかね
・噛まれた足からの毒(血液凝固でしたっけ?)で倒れこむヒロイン、平のおっさんの命の危機

■Bパート
・完全に男性恐怖症になってしまったヒミコちゃん、OPのラストカットで坂本の手を繋ごうとして躊躇してるのはこの為か
・まさか…最初に男に触るイベントは坂本に許された特権だと思いきや、掻っ攫う平のおっさん
・高橋名人、ご苦労様です!! どうやら名人は坂本に目をかけているみたいですね
・勝手にケータイ覗いてフラグメーターをドンドン下げまくる坂本
・他人のBIMを使うのでは敵プレイヤーを殺して所有権も奪うしかない。ヒミコに尋問をはじめる坂本
・ソナーに引っ掛かったヒミコの為に囮をかって出るイケメン坂本の前に現れるガチ軍人の人

という事で前回の予告で死亡フラグを立てまくりだった平のおっさんが見事、生き延びる事が出来た第6話
最近、おっさんが頑張るアニメをあまり見ないので退場して欲しくなかったので嬉しい展開ですよ

しかし今回の坂本は展開のせいで余計に月くんに見えたなw




7話 仮想花嫁  

・襲い来るリアルランボー・宮本と壊れてしまった吉良の弁護士(二又一成のヘタレキャラなんて久しぶりだな
・完全にヒミコとフラグを打ち立てる坂本(しかし坂本と出会ってなかったらヒミコ、ここで精神崩壊してるんじゃ…
・坂本の判断能力の高さと圧倒的な運動神経(判断能力はゲームで養ったとしても運動神経はニートのアレではないな


という事で火葬花嫁ならぬ仮想花嫁回
人間の脳は極限にまで追い込まれると幻想にでも希望に縋る第7話(幻想ではなく事実だったんデスけどね

そしてヒロイン・平のおっさんの静止を振り切り正ヒロイン・ヒミコの元へ走る坂本はん
廃人ニートゲーマとは思えぬ反射神経の数々。なる程、高橋名人はゲームの腕だけじゃなくそこも見抜いて注目していたという事か

しかしここでランボー脱落とわ…(ラスボス候補と思ったが)
と、いう事はやはりラスボスになるのはOPのグラサンか


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/313-1af0ee9e


BTOOOM! #04

『世界ランカー』
[2012/10/30 12:47] URL ぐ~たらにっき

BTOOOM! #4

吉良康介という少年と出会った坂本でしたが、2人は殺し合いを演じることになるのでした。坂本たちが出会った吉良という少年は、殺人事件を起こして裁かれている途中でした
[2012/10/30 18:07] URL 日々の記録

(アニメ感想) BTOOOM! 第4話 「世界ランカー」

投稿者・フォルテ TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/11/21)不明商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメント
[2012/10/31 21:01] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BTOOOM! 第6話 生贄の夜 レビュー

コモドドラゴンの群れに囲まれた坂本達… コモドちゃんキタ――(゚∀゚)――!! 坂本はコモドの群れにBIMを投げ入れるが吉良から 奪ったBIMは吉良を殺していない為に所有権が坂本に 移っ
[2012/11/10 22:48] URL ゴマーズ GOMARZ

BTOOOM! 第6話「生贄の夜」

大トカゲの襲撃!  絶体絶命のピンチに試される坂本たちの信頼関係。 1話の時点では最低な主人公って言われた坂本さんですが。 回を追うごとに主人公らしくやれる子になってき
[2012/11/11 00:23] URL 空 と 夏 の 間 ...

