
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てーきゅう




あらすじ-----

空の学校である亀井戸高校を舞台としたテニス漫画。
が、しかしテニス部員を描きながらテニスの練習や試合に主眼をおかない「テニスをほとんどしないテニス漫画」と記される。

果たして真面目にテニスをやりたい押本ユリはテニスをする事ができるのか―――!?



1話 先輩と一期一会  ★★★☆☆

巷で噂の2分間テニスアニメ「てーきゅう」

勢いのテンポで見せるアニメ
カップラーメンの待ち時間の間に見終わってしまうアニメ いーんじゃないデスか。

「ブラックキャット」や「ベン・トー」の板垣伸が監督を務め、
その上、脚本・コンテ・キャラデザ:音監に兼任し1話目は演出・コンテ・原画・動画を一人で担当。

板垣作品はなにげに応援してるんですよ。アニスタのコラムも見てます。

ジャンプの漫画「ハイキュー!!」とタイトルをたまに勘違いするのは俺だけだ、俺だけでいいんだ…。



2話 先輩とカリビアン  ★★☆☆☆

高宮先輩(cv:鳴海杏子)の登場回。
てーきゅうのCMと言えば高宮先輩なので初見です!こんにちわ!って視聴者はまず居ないでしょう。

銀魂やDTじゃあるいまし、まさか純正テニス作品と言われるこの作品で
「キ○タマかゆい」と三森すずこに言わせるとは…やりおる。

しかし菊丸先輩のお株を奪う2人ダブルスとわ…
シロガネーゼのお上品テニスを好む方々に是非勧めてみたいテニス漫画がまた一つ。

次回は花澤さん出るのか。予告で強調してるのが一番笑った。



3話 先輩と黄金狂時代  ★★★☆☆

・花澤さんキャラ登場3秒で変態性癖持ち確認
・花澤さんキャラはデカ女
・花澤さんキャラ、女性キャラ版クマ吉くん(確定


高校生タイホーに実名報道とか!
この世界、めちゃくちゃ緩そうなくせにある一面においては我々が生きる現代社会よりもシビアな一面を見せやがるぜぇッ!



4話 先輩とグーニーズ  ★★★★☆

・史上最悪の玄関マット
・史上最悪の世紀末普段着
・史上最悪のオチ


えらいハイテンポで進む4話目。
しかしこのくらいの方がむしろ作風にあってるのかも…。

ただこの速度になるとツッコミはもう間に合わないな(褒め言葉。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/315-8d465648



