
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中2病でも恋がしたい!




あらすじ-----

高校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。
しかし、中学卒業とともにその黒歴史を封印し、中二病だったことを隠して高校ライフを満喫していたが、
ひょんなことからクラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。



Episode I 邂逅の…邪王真眼  ★★★☆☆

PVを見た時点では京アニさんらしからぬコテコテのラノベだなぁと安直な感想。
なぜにと調べたら、第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作だった。納得。

さて皆さんが期待した京アニ作品の新作。
氷菓が終わってスパンが空く事なく作品を作り続ける体力には脱帽ですね。

本編は中二病から抜け出して卒業した少年と現行で中二病を患う少女のほのぼの(?)ストーリー。
なる程、こういう路線か。宇宙人とか未来人とか超能力や出てくる展開ではなさそうですね。

どうやらPVを見た安直な感想から多大なズレはなかった。逆の意味で裏切って欲しかった部分もあるけど…。
それにしてもOPは目に宜しくない。ムスカが見たら『目が、目があ!」と叫ぶレベルかもしれない。
そしてふと気がつく。これは片目を手で抑えて画面半分を見てくれという中二演出なんだという事に…。

Lite 第1話 勇太と六花(学校編)

ネットで配信されるショートムービー。
体育のバレーが上手くなりたい一心で特訓に入る六花ちゃんの話。

しかし何よりOPが本編より出来が良くてワロタ。
と言うかPVが公開された時、こっちの曲とEDの盆踊りが公開されたんで、
期かなり待してたんデスけど、Lite版の方だったのか…、これ、間違いなくBDの映像特典ですよね?



Episode II 旋律の・・・ 聖調理人プリーステス  ★★★★☆

・勇太くん、五月七日くみんとフラグを立てるの巻
・勇太くん、六花の部屋に踏み入れるの巻(このリア充めが
・キメラ(猫)を飼いたい六花と(恐らく)劇中最強キャラ、姉・十花との壮絶な死闘


という事で
京アニさんが全力で邪気眼脳内設定壮絶中二バトルを描いてくれた第2話。

1話に比べたら話に入って行きやすいと思えるのは、
ただ単にこの世界観に自分が染められてしまっただけなのだろうか…?

ほうほう、五月七日で『つより』って読ませるのか。
これはXXXHOLiCの四月一日(わたぬき)君(cv;福山潤)並みに為になったなぁ(えぇ?
そしてボイスレコーダーから流れ出した音声はただのルルーシュだったな!オール・ハイド・ルルーシュ!

ところで中学生の頃からまるで成長してないと謳わう十花さんだけど、
十花さんもどことなく中二臭を漂わせているのは気のせいじゃないはず。この妹にこの姉ありという事ですか。

しかしリトバスといいさくら荘といい今季は猫話が多い気がする。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/317-43d96728



