
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SP表紙

あらすじ-----

水明芸術大学付属高校(スイコー)の学生である神田空太は
高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことから校長に呼び出され、猫を捨てるか寮を出るかの選択を迫られた。
大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は寮を追い出され、悪名高い「さくら荘」に入居することとなった。春になり、スイコーに編入してきた世界的天才画家の椎名ましろがさくら荘に入ってくるがあまりの常識の無さから空太を振り回すことに。



4話 色を変える世界  ★★★☆☆

・さくら荘を出る決意をましろに伝える空太
・もの凄い眼力で徹夜を続け新人賞当日の朝、ついに原稿を完成させるましろ
・浴衣姿のましろを見ても青い台詞しか吐けない空太
・無垢な子供の不意なアクシデント想定でも大人気ない仁さん
・『いつか振り向いてくれますように』美咲の短冊の願い
・短冊の願いを決めあぐねるましろ。「新人賞は自分で獲る」と、願い事にはならないというましろちゃん
・新人賞の選考落選で凹むましろ。彼女にかけたい台詞を言えなかった空太、公園で雨に打たれる
・美咲の制作アニメ。公開3日で100万ヒット。これは金田伊功ktkrとさぞ騒ぎになっているのでしょうなぁ
・才能への嫉妬。ましろ落選を心の何処かでほっとした事に対し嫌気が刺した空太、そして仁。男2人の苦い友情物語
・安心の赤坂ロイド。唐突に出てきてビビる。そして朝飯でバウムクーヘンを出す空太さんェ
・『空太の願いが叶いますように』ましろの短冊の願い
・バイトを休んで休みになった青山と猫の飼い主探し。制服着てるとおもったより胸が大きい事がわかるな
・謎のFDに拉致られる高校生ェ。誰かと思ったら編集のあの人か
・ましろの新人賞応募作品。空太とましろの関係を逆にした作品。落選理由は荘を去るBADENDのせいと聞き走り出す空太
・空太くん。諦めてた専門大学への進路調査票を提出。そしてましろの部屋の前で激白
・BADEND回避。HAPPYENDルートへ。ましろちゃん編集部からの救済処置
・デビューのお祝い=下の名前で呼ぶ。空太の認識 美咲→宇宙人 千尋→アマゾネス が判明
・空太のさくら荘に復帰宣言で特別ED。3話目ッ、ではなく4話目にしていい最終回だった(原作1巻のラスト話だったのかな?



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/325-3fd33cbd



