
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


2015/01/01(木)~01/11(日)

憑物語
下手なポル産よりエロいぞこれェ。展開的には最後のガハラさんがまさかの清涼剤。新生クラリスもあまり違和感ないな

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #13
関俊彦が急に歌ったたらお兄様が逝ってしまわれた。新しいOPとED映像があまり変わってないのはいかのも福田っぽい

アブソリュート・デュオ #01
SAO3期がはじまったらと思ったらAパートでオワタ。あふれ出るFM文庫臭…。OPはいい感じだけんどサビ以降の作画が未完成っすよね?

ユリ熊嵐 #1
さすがイクニさんやでぇ。ビンビン電波飛ばしとるでえ。ピンドラよりウテナよりの作風かな

暁のヨナ #13
綺麗な瞳をしているのね…青龍さんの厨2独白を聞いて岡本信彦がキャスティングされた理由が解った気がするお

美男高校地球防衛部LOVE! #1
なんだい…この女性向け版プリキュアは…まさかあのステッキとか販売するんかいな

ガンダムビルドファイターズトライ #13
セカイ君が脱・次元覇王流のきっかけを掴んだのは視聴者的には良かったな。杉田キャラはついに念願のガンダム乗れて良かったね

新妹魔王の契約者 #1
いい最終回だったな。冗談はともかく1話目にして作画が怪しいな。と思ったら俺ツイの制作会社なのね…

艦隊これくしょん -艦これ- #1
PVでのシュールな悪寒がハードルを下げたのが功を奏したのか意外と面白く見れた。とりあえず今回のMVPは1人8役を演じてた佐倉綾音ちゃんだな

寄生獣 #13
探偵のおっさんから溢れる毛利小五郎臭

劇場版サイコパス
狡噛さんと朱ちゃんのラブムービーと見せてギノが割って入る話。脚本家の所為なのかやはり2期のそれとは根本が違った気はしたな。サイコパス見たって感じ

SHIROBAKO #13
2年目でデスクになるみゃーもりちゃん有能。2クール目もド安定(現場混乱の予兆)の面白さですな

東京喰種 トーキョーグール√A #1
前作はここまでやった方が良かったのかも(苦笑)。個人的に原作で一番衝撃を受けたカネキ君の半○しの定義の受講がオールカットされたのは残念でならないっス

冴えない彼女の育てかた #0
仕事終えた一般の方々にお届けしたいというノイタミナ枠で露骨なポル描写。そ、そうか前枠のサイコパスはOL向けで今枠はリーマン向けなんだな!

みりたり! #1
主人公のオヤジがARMSの涼のオヤジ並みの凄腕だという事は理解できた

四月は君の嘘 #12
ガラコンにかおりちゃんが来ない話。まさか倒れたんじゃあるまいな…。公生かっけーんスよ

幸福グラフティ #1
新房(シャフト)×岡田麿里のタッグでどんな奇抜な科学融合が起こるのかと身構えて見てたら、孤独のグルメ難民を救う夜食テロ枠二次元枠varでなによりでした 

銃皇無尽のファフニール #1
ラノベテンプレの上にテンプレの重ねがけで錬成された作品。今のところOPを神田沙也加が歌ってるくらいしか見るべき要素が…

アイドルマスター シンデレラガールズ #1
この作品の一番の萌えキャラは卯月ちゃんでも凛ちゃんでもなくプロデューサーだと言う事はわかった

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #25
3部のスタンドでも5指に入る強さのンドゥールさん登場。3か月ぶりの再開でも面白さを損なわない安定感は本当に凄いわ

牙狼<GARO>-炎の刻印- #13
主人公の座を追いやられたレオンがダッシュ村開拓に勤しんでる姿が実に充実していて良かった

ガンダム Gのレコンギスタ #15
ベルリが強すぎて何回やっても倒せない♪の状態。しかししれっと『ニュータイプ』の単語を出してくるとは思わなんだ

暗殺教室 #1
原作の1話目を完全にアニメーションとして再現しきっとったなぁ。あと今季は田中公平が色々と冒険して主題歌を作ってるな

蒼穹のファフナー EXODUS #1
10年ぶりのTVシリーズの続編に加え間に入った劇場版のその後なので肝心の劇場を見てない自分はまだ見るのは早かったなぁ

デス・パレード #1
ギンコさん!何してはるんすか!? 昔のストーリーランドみたいな話だったけど、女性の方が(恐らく)望んだ事とはいえ後味は宜しくないな

デュラララ!!×2 #1
導入回なんでドカちんが『禁書読ませろ!』って言ってた印象しか…いあセルティがかわいかったデスよ

アルドノア・ゼロ #13
前作のあの流れからしっかり組み立てて直してる所は凄いわ。結果的に噛ませになった火星騎士だけど今までで一番騎士道に准ずる潔さを持ってたな

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #14
May'nちゃんのシャングリラのOPの歌詞並みに世界が終わってたと思ったらラブホだけはしっかり健在してて笑った。しかもホテル名の酷いェ

仮面ライダードライブ #13
進ノ介「俺がお前のブレーキになる」  アーー

七つの大罪 #13
原作読んだ時も思ったけどやっぱメリオダス強すぎ設定にし過ぎたんじゃあないすか

夜のヤッターマン #1
これは今の所の今季のダークホース枠。ヤッターマンの描かれ方がもはやヒーローのそれを逸脱してて逆に良かった

純潔のマリア #1
原作があるとは言え谷口ファンとしては期待していた作品。中世の世界観の描き方が秀逸だったわ

ローリング★ガールズ #1
夜桜とズヴィズダーとキルラキルと京騒戯画とガッチャクラウズと魔法少女大戦を足して2で割った様なアニメ

聖剣使いの禁呪詠唱 #1
アブソリュート、ファフニール、新妹魔王に続いての最後の四天王扱いされていたので覚悟していた分、思ったより見れてしまったぞ

パズドラ ランク460~466
・正月フェスの金率にかけて英雄神とエジプト2弾目狙いで3日目を回す おかげで色々とBOXが潤ったわ(いい意味で
・ヤマトタケル究極にしたので火ヴァルちゃんも絶メタ使って究極にして火パを育ててみようかな
・黒ヴァル狙いでムラコレ引いたらアヴァロンドレイクが排出…アテナパ待ったなしか
・それとドラゴンボールコラボ最終日ドロップ2倍を利用してドラゴンボールを全て回収してデンデを作ったわ
・↑この道中でドロップしたバータを喰わせていたらマッハキックがスキルマしてもうた

今週みたアニメの数33 今年の合計数33



2015/01/12(月)~01/18(日)

アブソリュート・デュオ #02
透流の宣言が婚約宣言だったんだけど男とペア組んで宣誓する時も同じ事を言うのだろうか…

ユリ熊嵐 #2
いつから人間に寄生しているクマが2人だと思っていた。これは名前に『百合』が入ってる子は全員クマなんじゃないかと思えてきたわ

暁のヨナ #14
青龍がツンデレ発動したと思いきや新のツンデレはキジャだったのな。(最初、新しい青龍の名前が『深夜』って聞こえてたのは内緒やで。だって夜の月とか言うし…

黒子のバスケ#50
弱虫で言う所のペプシ枠の灰崎君登場。Aパートが総集編に近い構成だった所を見ると3期で作品を終わらせる気がない…?

ガンダムビルドファイターズトライ #14
今の夕方アニメでつわり描写を描く云々は置いといて、新しいMS群の顔見せはテンションが上がるのう

新妹魔王の契約者 #2
中村×杉田の法則ェ。漫画版の方が10倍エロいと聞いて『またまたぁ御冗談を…』なんて思って見てみたら本当だったお

艦隊これくしょん -艦これ- #2
戦闘の方にステフリしたシリアス方面に特化させると思わせての日常回。恐らく艦これファンが望んでたニーズに答えたと思われ

寄生獣 #14
今回はEDへの入り方が12話以上にゾクゾクする仕上がりだったなぁ どんどん人間から乖離していくのを感じる

SHIROBAKO #14
キャスティング会議のキャラが全員濃すぎるわな(笑。フィクションとはいえ生々しい裏側を見せてもらった感じ

東京喰種 トーキョーグール√A #2
1期でEDにまで登場していたのに本編参加がなかったこの作品のヒロイン暁ちゃんがたくさん喋っていただけで満足です

冴えない彼女の育てかた #1
これは0話の温泉回の前に放送しておいた方が良かったのでわ…最後に出てきたショートの子を推していくかな

みりたり! #2
女の子が用を足している個室に侵入する辺り、主人公からはリトさんと同じ匂いを感じるわ

四月は君の嘘 #13
椿ちゃんが公生を雄として認識してしまう回。しかし母親との決別と同時に訪れる不穏な影の入れ具合が絶妙なですなぁ

幸福グラフティ #2
とりあえず椎名さん押しで行くかな。それにしても予告のBGMが耳から離れん

銃皇無尽のファフニール #2
・・・BGMいいっすね。主人公が戦闘パーティに換算されてない問題

日本アニメ(ーター)見本市 #9
まさかのアニメーション版グリッドマンという見事なまでのおっさんホイホイに見事に釣られてしまった

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #26
流石にこの辺りの話はシリアス一辺倒にステ振りしたOVAの方に軍配かな(作画的な所も含めて)。でもイギー役の福圓さんの演技は凄かったわ

牙狼<GARO>-炎の刻印- #14
この作品で主人公の座を手にしたという事は今まで以上の業がアルフォンソに襲いかかるという事やな

ガンダム Gのレコンギスタ #16
キレる10代を描かせたら右に出る者はいない富野ガンダムの本領。しかしその富野が雑誌でベルと姫様は姉弟とかネタバレしてたせいで今回の話の衝撃はそうでもなかったな

暗殺教室 #2
ジャンプで1話から原作を読んでた自分としてはカルマ君の初登場シーンが『あ~そういやこんなんだったわ(笑』とちょっと微笑ましい気持ちになったわ

デュラララ!!×2 #2
cv:神谷浩史の妹キャラの片割れがキタエリだったんで物語シリーズで言えば井口裕香だったんだけど金元寿子だったお

アルドノア・ゼロ #14
1期から互いを『オレンジ色』と『コウモリ』で認識していた2人が名前を認識して呼び合うラストは胸熱だったわ

仮面ライダードライブ #14
霧子ちゃんは警官姿より私服や刑事スタイルの方がエロスを感じさせる希有な存在だな

七つの大罪 #14
ギーラさんの母性にやられて男性ファンが増えただろうな…俺の事だけど

パズドラ ランク466~469
・アヴァロンドレイクと半蔵2体目を進化
・コインダンジョンでアンケート7が来たんで半蔵スキルマ(とハクちゃん)を目指して一歩手前まで来て時間が切れる…
・星宝を何度も寝落ちしてスマホをドスドス落としながらスタミナ250×3回分周回の40分でプラス40ならま~悪くなないかな
・ヤマトタケルと千代女のスキラゲ開始 今のところ ヤマタケ×13=4 千代女×11=5
・アンケートダンジョン用の石を使って1回だけGFを引いたら曲刃剣の勇士・コピスとやらが出てきた…アマテラスパでワンチャンくらいしか運用が…
・半蔵にはまひめ5体喰わせたのにオールスルーという仕打ちを受けパープチェイサーを5体喰わせたらオールスルーという仕打ちを受ける
・やっとこさ半蔵さんがスキルマ。RFパンドラのSにハクハク半蔵半蔵の内の1つ目がやっとスキルマという地獄のマラソンの一合目にたどり着いたわ

・艦これやってたら吹雪さんと加賀さんをGET。これがアニメ効果という奴か!
・艦これを戦艦詰めでごり押しという手法で長い間苦戦を強いられた2-4をクリア 最近は航戦&軽母の先制で遊んでる

今週みたアニメの数24 今年の合計数57



2015/01/19(月)~01/25(日)

楽園追放
購入したBDの2週目。アンジェラちゃんとその機体をfigma化して欲しいと改めて思ったわ

夜のヤッターマン #2
本物のヤッターマンも虐げられてるって展開は予想してたけど開示してきた展開は想像より早かったな

ローリング★ガールズ #2
考えるな!感じろ!を地で行くアニメやな。そしてキルラキル並みにモブに優しくないアニメでもある

アイドルマスター シンデレラガールズ #2
3人のアイドルグループの所に11人も増えて未だに渋谷凛ちゃんしか覚えてない私は名前を覚える事を放棄したよ

アブソリュート・デュオ #3
Cキューブみたいなゆかりん先生がハンター×2の新人潰しのトンパさんだった件。ついにOPが完成…バレエ…だと

ユリ熊嵐 #3
友達を選ぶ条件に自分より少しだけ劣っている子を選べば調協出来るという

黒子のバスケ#52
3期に入ってからの初バスケ回だけあって結構枚数使って動かしてるのが印象的だった

暁のヨナ #15
来週の話でグンテ将軍の中でスウォンの評価をどん底まで落としてからの手の平クルーまで見えた

蒼穹のファフナー EXODUS #2
真矢さんマジゴルゴ。黒子のバスケと同じで2話目が初戦闘回なので戦闘シーンのクオリティが流石でしたわ

聖剣使いの禁呪詠唱 #2
早くもDMMニュースでアニメ版スポーティングソルトと言われている今作。2話目はどんなもんやと思って見てみたら最後の走りながらの詠唱を見てなんか…納得

ガンダムビルドファイターズトライ #15
新生ビルドファイターズのお披露目回をCパートの彼が全部持って行って吹いた

新妹魔王の契約者 #3
見せていくスタイル。剣士ちゃんの抜刀シーンは今までで一番作画が良かったな。最後の杉田…一体何者だというんだ!

艦隊これくしょん -艦これ- #3
変なフラグを立てたなと嫌な予感はしてたがまさかの轟沈(死亡)。前回までの流れからで轟沈を描くアニメだとは思わなんだが視聴者のニーズのストライクゾーンに入っている展開なのだろうか…

寄生獣 #15
3つのパラサイトを持つ変態タンクトップストーカーが『勝ったな』と敗北宣言をする話だった

SHIROBAKO #15
アニメーション制作における会議の多さ。引きの上手さはやはり随一


東京喰種 トーキョーグール√A #3
カネキの為にサインを貰いに行った雛実ちゃんが可愛いのと下野紘の泣きじゃくりに宮野真守の演技とED漫画が印象的

冴えない彼女の育てかた #2
ありふれたテンプレキャラではない加藤さんは好きになれそうだわ。作品になれてきたのか今までの話の中では一番面白かったな

みりたり! #3
こたつ…いいよね…いい

幸福グラフティ #3
オムライスマニア歓喜。先週辺りから抑え目立ったシャフトっぽさが全面に出てきているなぁ。あと今回はレイアウトが気になった

アイドルマスター シンデレラガールズ #3
CG全盛のこの時代に『手描き』というカテゴリーでライブ作画に挑戦するアイマススタッフには頭が下がります

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #27
オインゴ&ボインゴ回。全編に渡るコメディ色は原作未見の人は先週の引きからでは想像できなかった事だろう。1度限りの必殺EDはBDの特典CDにでもなるんかな

デュラララ!!×2 #3
一人の少女が化け物により生きる道を見出す話。セルテイ調に言うのなら『吹っきれた!』ってやつだね

アルドノア・ゼロ #15
2期からのザーツバルムは悪くないキャラだっただけに息子と信じた男に葬られる最後は結構な悲壮感が漂ったなぁ(しかしスレインの成り上がり方はシャアそのものだな

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #15
次々に明かされる世界のカラクリとは裏腹に間に差し入れられるエロスパート…流石ですわ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #16
唐突に某作品のパロ祭りが開演。個人的にサイバーフォーミュラのリフティングターンにメッチャテンション上がったわ(笑

夜のヤッターマン #3
今回加わった2人のCVは数年前に月曜にやってた平成版ヤッターマンのキャストなのね。つまり…

純潔のマリア #2
ホモとか娼婦とかバイとか処女とかの単語に気を取られていては本質を見失う作品なんやろうなぁ

純潔のマリア #3
ドラクエの呪いの装備並みの呪いを受けたマリアちゃん(メインタイトルはここから来てるならとんでもない皮肉だな(苦笑

ローリング★ガールズ #3
今季のゲロイン枠はの穴は完全に埋まったな

今週みたアニメの数29 今年の合計数86

パズドラ ランク469~473

・火ヴァルさんスキルマ(ついでに究極進化も。(素材取りなら月曜の封印の塔の一番下がマジでお勧め。
・孫権の究極が発表。2体持ってのBOX倉庫番だったんでスペック次第ではウチでは不足気味の水パの先鋭となるか
・あと2でスキルマのハクちゃんにパープルチェイサー8体喰わせて1だけ上がった…
・ヤマトタケルのスキルマ完成。あとはレベルを99にして+297を振らなければ…
・絶メタ7体GETしてヤマタケのレベルMAX。しかし絶メタ1体につきスタミナ99かい
・パンドラをレベルマ。プラスは297なのであとはスキルマをするのみ

艦これ

・3-1をクリア。最近になってようやくこのゲームの回し方を解った気がする
・艦これ。やっと大型艦建造が出来る様になる。青山剛昌先生が欲しがってた大和はここで作るんやね
・初大型艦建造の記念すべき1艦目は金剛ちゃん。こいつは幸先がえーですな

ディバインゲート ランク1~23

・同じガンホーゲームながらコラボの魅力はこちらの方が上なのでインストール
・ノーゲーム・ノーライフコラボ中だったので1回ガチャる。唯一の男キャラである空さんGET

テイルズオブゼスティリア  レベル1~レベル8
発売されたので購入。勝手につらつらと書き紡いでみようかな

・主人公スレイと彼に付きまとうミクリオさん(勝手な想像だがこのミクリオさん。コロコロコミックなら裏切りポジションの匂いが…
・憑魔とかいう蜘蛛をチュートリアルで撃破。浄化の力がないと憑魔が倒せないと語るおじじの声が永井一郎ボイスで涙が…
・道中、人間の女の子を救う。後ろ姿がなんかエロイな…。スレイの村に案内するも天属の皆さんの姿は女の子には見えずスレイの一人芝居状態
・人間は厄災を招くとので女の子を下界に追い出せと語るおじじ…無能。そして下界は今、色々とヤバいらしい
・やっと名前を教えてくれた女の子・アリーシャ。彼女が去ったと同時に謎の侵入者が天族の村に侵入
・マイセンが東京グールされる。テラ子安さんが楽しそうに演技していてなによりなにより
・テラ子安さんの目的がアリーシャだと気がついたスレイとミクリオは村を出る(年末のアニメで放送されたのはここまでやね

OP かっこええな。 個人的にはエクシリアシリーズより好きかも

・下界最初の街へ。ロゼちゃんと出会う。1000ガルドと引き換えに王家のナイフを失う
・マイセンに続いてわんこまでも犠牲に…。テラ子安さんとの再戦。やたら強く結構危ないバトルだった
・裏道の通行料代で1000ガルドをロゼちゃんに渡す。王家のナイフの取引しといて正解だったという事かい
・剣の祭壇でアリーシャと再開する。浄化の力を司るライラと契約し導師の宿命を受け入れアリーシャに膝枕させるスレイよそこ代われ
・天族と言葉を交わしてテンションが上がるアリーシャちゃんがかわいいな
・武器屋の運搬を手伝い王家のナイフを返してもらう。亀仙人ならぬかめにんとやらに出会い地図を貰う
・地下水路へ。足手纏いと落胆するミクリオさん。一方、神依を纏うスレイさん(エクシリア2でいう外殻化か
・1000ガルドで売買するなど酷い扱いを受けていた王家のナイフがアリーシャにとって物凄く大切にしていたものだと判明…これは真実を語ませんわ
・アリーシャちゃんがスレイの従士となるシーンをスト―キングしていたミクリオの唐突なフレームインにお茶を吹きそうになる



2015/01/26(月)~02/01(日)

ガンダム Gのレコンギスタ #17
プラネテス顔負けの宇宙のデブリ屋を地で行くとは…しかし姫様、自分がポンコツだと自覚してたんかいポンコツかわいい

仮面ライダードライブ #15
普通に刑事ドラマしてるな。2人が同じフレームで変身するシーンは変身ポーズが対になっているから画になってるな

ISUCA-イスカ- #1
アバンで寄生獣みたいに襲われたモブが主人公だとは思わなかったわ。特筆して語る事が…あ、梅津作画EDが本編の作画と乖離してて面白かったよ

アブソリュート・デュオ #4
もうずっとデート回でいいじゃあないですかね

ユリ熊嵐 #4
この作品は見終わった後に2chで色々な考察を見るのが面白い(自分でも考えんや

黒子のバスケ#53
作画が低空飛行だったせいか演出のせいか試合の決着が思ったより呆気なく終わったなぁ

暁のヨナ #16
スウォン様はどこまでお見通し何デスかぁ!ヨナ一派がまったく登場しないスウォンの城壁固め回だったけどかなり面白かったし作画も頑張ってた

四月は君の嘘 #14
遠のいて行く公生に涙しながらの挿入曲と映像の掛け合いがお見事。そこからEDへの直結も素晴らしかった

聖剣使いの禁呪詠唱 #3
ED曲をバックに女の子のライダースーツをビリビリにするのはワールドブレイクだけ!

ガンダムビルドファイターズトライ #16
せっかくガンダムに乗れた(練習試合だけだけど)杉田キャラが退場するも冒頭のトライオン3の破壊力が全てを喰ってしまいまたも報われない形に…

新妹魔王の契約者 #4
テンプレを雑に重ねてるのが気になったけど一番気になったのは後ろからザックリいったバサラさんがピンピンしている所だな

艦隊これくしょん -艦これ- #4
金剛艦隊はアニメにすると結構喧しいな。しかし海面でしゃがみ込む吹雪ちゃんはお漏らしした様にしか見えなかったわ

寄生獣 #16
ミギーは高い戦闘力を備えているけど、それ以上に頭がキレる優秀なプレーンだなぁ

SHIROBAKO #16
井口さん回と見せかけての小笠原さん回。ゴスロリ甲子園はみゃーもりちゃんが制作上がりの監督デビュー作で作るべきだな

東京喰種 トーキョーグール√A #4
亡き後でもどこにでも火種を撒き散らしてるリゼさんの交友関係の広さよ…あと今回の暁ちゃんは守ってあげたいかわいい

冴えない彼女の育てかた #3
加藤さんのヒロイン力が眩しすぎて他2人の女の子はもう要らないんじゃないかと思えるレベルに到達してしまったな

みりたり! #4
変態ミリタリーおっさんがご褒美をもらってた

四月は君の嘘 #15
リアルにやったら事案が発生するイベントを卒なくこなす公生君は色々な意味でイケメンという事だな

幸福グラフティ #4
一人飯で2次元版の孤独のグルメ回。しかも手頃に手を出せるジャンク系に振る辺り、本家を超えた究極の夜食テロだったのかも…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #28
アヌビス編1。作画より原作再現されて濃ゆいな。チャカさんがえらいかっこ良かったけど声が禁書の土御門にしか聞こえんかった(笑

アルドノア・ゼロ #15
鞠戸大尉が活躍している…だと…。なんて思ってたら伊奈帆くんの踏み台に…知ってた! しかしスレインの機体はチートだなぁ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #17
あるべき世界に戻ったら浦島太郎。EDの作画が変わったけど前回からの使い回し勢はこれからすり替えてもらえるのだろうか

仮面ライダードライブ #15
デッドヒートお披露目。

七つの大罪 #16
全体的に作画が危ない所が随所にあったけど襲いかかる騎士団をフルカウンターで全返しするシーンは作画が凄かったわ

夜ノヤッターマン #4
サブタイトルに騙された鬱回

今週みたアニメの数25 今年の合計数111

パズドラ ランク473~476

・緑の丼龍【火木闇】をクリア。呂布×ソニに間に悪魔バスにゃんとか入れて余裕でクリアできた
・アンケートダンジョン9が来たる。とりあえずブラックフェアリーを24体拾ってくるもここに素材が入ると思うとBOXの枠が…
・ゴールドパイレーツも28体拾って来たけど肝心の小太郎が居ない…捨てるのも勿体ないがこっちもBOXの圧迫率が半端ないがな
・時は来たれり ブラックフェアリーを24体喰わせてスキルが4上がった…あの、スキルマまであと1足りてないんですけど…
・実装されたばかりの光ソニア、ソニアグラン降臨に挑戦。過去最高難易度と散々脅かされたけどグランまでノーコンで行けて拍子抜け。しっかり石3つでGETしたぜ!(おい
・記念ゴッドフェスにと1回だけ回す。しっかりとフェス対象のウリエルを初GET。火関羽パで使えるのか

艦これ

・3-1を周回してたら榛名をGETする
・6000/4000/6000/2500を消費して比叡を創る…ははっ

ディバインゲート ランク23~45

・ノゲノラコラボを2回引いてイズナたん(これで勝つる)とフィールを手に入れる
・ランク30越えて初心者向けのサービス期間が完全終了してまう…ここからが本当の戦いだな
・と思ったらランク60までサポートしてくれるらしい。とりあえずノゲノラのボス・テトをフレンドの力で打破
・リーダーの『 』の片割れ、空さんを最終進化までさせた。次はイズナたんかな
・ノゲノラコラボを2回引いて2体目の空とクラミーをGET。し、白たん…白たんが欲しいんや

テイルズオブゼスティリア レベル8~17

・遺跡にたどり着くまで永遠とチュートリアル。道中、紫のライオンに喧嘩を売って返り討ちにある…強すぎんだろ
・ミクリオさん用の神器を見つける。ミクリオさんは安定のヒロイン枠やなぁ
・ミクリオさん旦那の窮地についに契約。弓使いは弱いイメージがあるけど、この作品に至ってはSO4のヒロイン並みに最強の可能性を含んでるかもなぁ
・水神様と戦闘。仰々しい登場はリヴァイアサンだったけど戦闘はじまると凄く…小さいです(しっかし戦闘中に扱えるコマンドが増えすぎて自分のキャパを超え始めたぞ
・敵の正体が色々とクロスアンジュってる…
・レディレイクに地の主誕生。色々と奉納してその地区での様々な恩恵を受けて行くシステムなんですね。セーブポイント間移動は結構便利だな
・王宮への手招き。悪そうな高官連中と円卓会議。胸糞が悪くなる程に腐ってる連中だな
・暗殺ギルドの風の骨さんの手引きで王宮から脱出。エキドナさんと戦闘(パズドラのエキドナさんとは比べちゃいけない絶対にだ!

・疫病の街に行く事を決意するアリーシャ。橋の修復の為にアリーシャちゃん離脱。はよ戻っておいで
・ドラゴン伝説が存在する霊峰へ。ペルソナスタイルで現れるザビーダ兄さん。津田健ボイスがかっこええな
・ザビーダさんと戦闘。やたら強いんで負け確イベントかと思い流れに身を任せたら『ゲームオーバー』の文字を見て唖然とする

・ゴスロリ天族少女エドナちゃんの兄・(アイゼン)ドラゴンと決戦。逃走コマンドで尻尾を巻いて逃げる(このゲームここまで尋常じゃない強さの敵が多すぎんよ
・エドナちゃんを言いくるめる導師スレイさんパないっす。しかしまさかの肉弾系っすか
・外に出て女アサシンと対決してあっさりとやられる。と、思ったらまたも逃走系イベント(ミクリオさん指示が遅いッすよ!
・橋の復旧の選択。人前で力を使うとスレイが人々から嫉まれそうなので深夜にこっそりと思ったらハゲは見ていた(いいハゲで良かったな

・疫病の街マーリンドへ到着。色々あって美術館でバトル。黄金の番人(憑魔化したノルミン天族の癒しキャラアタック)強すぎてコンテニュー3度ェ…
・街中の穢れハウンドドックを浄化。アタックに救いの手を伸べるエドナちゃんマジツンデレ
・人の民家の上に勝手に上がってドラゴンパピーを地に落としバトル。5分間戦って撃破。ホントにボス戦は気が抜けんわ…
・マーリンドの地の主が就任。木立の傭兵団団長のルーカスが意外に出来る男だった(スレイは人を見抜く目はあるんやね
・ボールス遺跡でボスとの戦闘後に吹っ飛んだアリーシャが妙にエロかったな…みえ。それはともかくアリーシャちゃんはかなり無茶して頑張っていた様子

アリーシャ離脱・・・・・なんだこれ(まぁまた戻ってくるんだろうけど…

・ローランス帝国が攻め込んで アリーシャを盾に戦場に立たされる事になるスレイさん
・デカイ戦争が始まるとアニメーションムービーが流れ始めるのはアビス時代からの伝統行事
・導師乱舞。戦闘パートになるとデフォでミクリオがセレクトされている熱いホモ仕様はなんとかならんのですか(今回は乱戦だったんで相性は良かったけんども
・威張り散らしてたランドンさん憑魔化。HPが半分になると奥義(○とR2長押しね)の為の実験台(難易度ノーマルでやってるけどやっぱ敵が強すぎないすか…
・牙狼に出てきそうな造形でいながらサイコパスの東金みたいな事言いだすラスボスっぽい雰囲気のベルダルフの顔出し
・暗殺段の統領ロゼちゃんに助けられる(腰の十字剣ではなく尻のラインで判断できた
・OPでカッコつけてる探検家の爺さんメ―ヴィンに会う。お化けが怖いロゼちゃん暴力かわいい

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/339-181d3e31



