
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TIGER & BUNNY 第15話 「The Sky's the limit...(限界は空高くに…)」

SP表紙 もしかしたら・・・
 お前の能力は
 減退しはじめているかも知れん・・・

 (虎徹さん引退したら泣くわ

バーニー、完全に腐女子を殺しに来たなww とか笑っていたのも束の間
タイガー&バーナビーの台頭により最強のキング・オブ・キングスの座を追われ、世間でオワコン扱いのスカイハイさん
そんなスカイハイさんに恋人が出来るも、恋人とは気づかずに自分の手で葬ってしまうタイバニらしからぬ話

あぁ… この手の救われない話か(新EDからしてシリアスモード来たとは思ったけど

そして人によってこの話は既視感に襲われるかもしれない
知る人ぞ知る名作、98年放送の「星方武侠アウトロースター」 この20話に「猫と少女と宇宙船」という話がある

この話は主人公の相方である少年が、たまたま寄った星で猫と出会い、その飼い主である女の子に恋をしてしまう
2人はいい関係になるが実は敵同士であり、最後は少女の船を落とし命を奪ってしまう
少年はその船が彼女が操縦していたものと知らず、約束の場所で彼女を待つも最後までやって来なかったという内容
ちなみにこの回で少女の声を演じたのは先日、逝去された川上とも子さんだったりする…いま見たら泣くなコリャ

しかし今回のゲスト配役、もろ「ビッグ・オー」オマージュだなぁ(監督、狙ったなw


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/45-d48a08cd



