
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンタリアンの書架 第1話 「仕掛け絵本」

SP表紙  我は問う・・・・ 汝は人なりや?
  否、我は天――壺中の天なり
  ――九十万と六百六十六の幻書を封印せし迷宮の書架
  叡智への扉は開かれり


制作はガイナックス。原作は「アスラクライン」の三雲岳斗
世界観や設定の所為か「GOSICK」を彷彿とさせると話題に(あと禁書目録とかローゼンとかアザゼルさんとか

特出すべき点は山賀博之が美術監督を務めている点か
山賀博之 - Wikipedia

本編はヒューイとダリアンの幻書を巡る物語
「幻書」在らざるべき」幻の本
幻書は正しい読み手が紐解けば計り知れない恩恵を与える
しかしふさわしくないものが幻書を持つと、幻書は世界の境界を超え、世界のバランスを崩してしまうという


第1話はサーカスの絵本。よく判らないんだけど、海外のサーカスの絵本ってドラゴンがデフォなんですか?
あとナイフ持ってたピエロ?の人、禁書の火野さん!禁書の火野さんじゃないですか!(いあ~念願叶って映像化されて良かった(オイ

(まさかの2分詠唱(詠唱を書き出そうとして挫折しました)とは・・・ドラグスレイブも真っ青だわ

ガイナ作品だと作画も見所になるわけで、
vsドラゴンが火を吐く辺りが吉成曜で、契約、呪文は期待の新星・河野恵美の作画パートでいいのかな?(急にサラサラのツヤテカにぃ



みゆきちの幼女キャラだとこの娘を思い出すなぁ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/67-5446a053


ダンタリアンの書架 第01話 『仕掛け絵本』

ダリアンは私の名前なのです。見た目と何でも「です」と付ける口調は「ローゼンメイデン」の翠星石、声は同作品の真紅っぽいヒロイン。ポスト「GOSIK」とも言われる番組がいよいよス
[2011/07/16 19:30] URL こいさんの放送中アニメの感想

ダンタリアンの書架 第1話 「仕掛け絵本」

古今東西の書籍の蒐集家=ビブリオマニアの祖父を持つヒューイ。 遺言でその書架を引き継ぎ行くと、書籍の山に囲まれた少女ダリアンと出会う…。 ダリアンの話した壺中の天。 ダン...
[2011/07/16 22:07] URL SERA@らくblog

ダンタリアンの書架 第1話 「仕掛け絵本」 感想

我が身を滅ぼす叡智 ダンタリアンの書架 第1話感想です。
[2011/07/16 22:41] URL crystal cage

(アニメ感想) ダンタリアンの書架 第1話 「仕掛け絵本」

【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray](2011/09/30)沢城みゆき、小野大輔 他商品詳細を見る 前世紀初頭。古今東西の珍しい書籍をあさる蒐...
[2011/07/17 21:48] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

