
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様のメモ帳 第1話 「彼女について知っている二、三の事柄」

SP表紙
  探偵が掘り返した情報は、結局の所、
  あらかじめ神様のメモ帳に記されている事実に過ぎない
  神様のメモ帳…素敵なくらい、無責任な言葉だろう?



原作は著者は杉井光。イラストは岸田メル。アニメーション制作はJ.C.STAFF
物語は主人公の藤島鳴海がニート探偵アリスを筆頭に濃いメンツの面々が事件を解決していくストーリー

ただの探偵は足で事件の情報を拾うがNEET探偵は家から一歩も動かず最新機器を駆使し情報を集める
オーケーオーケー。これはヴィクトリカちゃんの子孫のお話ですねわかります
(これはあれか。世に蔓延る無数の安楽椅子に座ったまま事件を解決する探偵たちを突き詰めた究極系の形がNEET探偵という事か!

原作を読んでないので知らないのですが1話は7割形オリジナルなんだそうですね
重要な1話目、しかも1時間枠放送で殆どオリジナルって凄いな。ある種、英断とも言える(お偉いさんから壮絶な勢いで反対されそうなモンだが…

あ、それと最近、駄目絶対音感に茅野愛衣が加わったのか、仕事をしてれれてデスね。
EDテロップの前に篠崎の声を彼女だと見極めれる様になりました
たま~~~に山崎和佳奈っぽく聞こえるのがポイントなんデスよ~(何の話だw

アリスcv:小倉唯

彼女といえばSEGA本社前で「みくみくにしてあげる」を踊った動画が有名ですね 懐かしs

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hououin.blog.fc2.com/tb.php/86-24363be1



